jupes jupesの日記

Lanai Fukudaのくだらない日々

イケメンプリンスの爪切り

イメージ 1

イケメンプリンスのホルス君の爪切りがようやくできました。

30分間、ミュリさんのセラピールーム中を右往左往、上に行ったら下へ逃げ、下に行ったら上に逃げられと、階段を降りたり駆け上がったりを繰り返し、ようやく捕獲!致しました・・・

この方を捕獲保護した時も、捕獲したSさんのお宅で、捕獲器からキャリーバックに入れ替えようとした時に、ホルス君はするりと逃げ出し、家の中をパニックになって逃げまわり、最後はドアの壊れたお風呂場に逃げ込み、私がつい閉めてしまったドアを蹴破って入り、首根っこを掴んで捕獲したというエピソードを思い出しておりました。

本当にすばしっこい方です。リスのようなしっぽを持っていますから、リスのようにすばしっこいです。

イメージ 2
   「僕のしっぽに似てる紫のふさふさ」
イメージ 4


しかし、最近、ふと見た映画で「ホルスの目の秘密」という本が出てきたり、エジプトにいらっしゃる昔の生徒さまから、エジプトでの講座の依頼が来たり、と、なんとなくホルス君のエネルギーが動いている感じが致します。

イメージ 3

 「ギャー!僕のたったひとつの武器を切るなー!」

イメージ 5
         「やられた~」