jupes jupesの日記

Lanai Fukudaのくだらない日々

捕獲空振り・・・

今朝も5時から例の鬼婆さまの棲む場所で懲りずに捕獲作業を開始しておりました。

 

しかし、鬼婆様は猫達に言い聞かせたのか、まったく猫の気配がなくなっておりました。

どこかに隔離しているのかも知れません。しかし出入り自由な窓は不気味に開いておりました。

5時間粘りましたが、一匹の黒猫が捕獲器にマーキングをして逃げて行ったのみでした・・・

 

まあ、こんな日もあるかな、と思い潔く撤退して参りました。

 

帰りに駅前を通ると偶然にも地元のシンガーソングライターさんのショッピングセンター応援歌お披露目のリハーサルに遭遇致しました。

その方は、三重県生まれ神戸大学ご出身ということで、先日まで私も神戸に滞在させて頂いたこともあり、親近感を覚えました。また今熱心に再放送を見ている「おしん」が三重県が舞台になっており、これも偶然ではない気が致しました。

捕獲が成功していたら遭遇できなかったことです。

 

三ツ矢武輝さんは、優しく繊細な天使のような方でした。

f:id:jupesjupes:20191222160738j:plain

若いっていいね~。フレッシュさが違う。おっさんのつぶやき・・・