jupesjupesの日記

Lanai Fukudaのくだらない日々

満月おめでとうございます!

6月25日は満月ですね!

 

金色の美しい完璧な満月が紺色の夜空に輝いています。

 

幻想的な夜です。

 

すべての存在に天界の最高最善の愛と光と豊かさを

 

 

今日は早朝から、猫相談が立て続けにあり、今の今まで止みません。。。

 

しかも、まったく同じエリアから3件も、似たようなご相談です。

 

朝は以前ある会合で知り合ったお方から、昼間は市役所からの依頼、夜はホームページを通しての依頼です。

 

すべて同じような内容です。

 

「庭に来ている猫が仔猫を連れている、何とかして欲しい・・・」

 

同じ猫のことを言っているのかと思いましたが、違う猫家族のようです。

 

シンクロもいいところ、と言った感じです。

 

最近は、仔猫が出てきたと言われてもあまり心が動揺しなくなりましたが、それでも、一瞬、どうしようか、と悩みます。

 

こういった住人の方々からの申告があることは猫のとっては良いことでしょう。他の猫達は仔猫を連れていたとしても住人に無視をされて、そのまま野良化して増えていく一方なのだと思います。

 

天界にゆだね、その依頼者の方々には、こちらへの一方的な丸投げではなく、できることを精いっぱいして頂くことに致しました。

 

その方が協力し合い、共感し合いながら活動することで今後の猫への意識も高まっていくと感じているからです。

 

 

一件のお宅はとても協力的で、ケージをお貸しすると、仔猫を保護してくださることになりました。

 

しかし、こちらも今、仔猫騒動で猫のう○ちまみれ、毛だらけ、フードまみれ・・・になりながら仔猫狂騒曲です。

 

朝から晩まで不眠不休不食の日々で少々、貧血気味です。それでもなぜか、ものすごくエネルギーが沸いて参ります。これも猫ちゃんパワーのおかげであると感謝して受け止めております。

 

お手伝いをしてくださっている松本さまは「こんなこと暇つぶしよ。こんなことでもなければ暇で仕方がない」と恰好良いことをおっしゃいました。 

 

そんな風にクールに言い放てる日が待ち遠しいです。

 

 

しかし、その依頼の合間に私へのバッシングメールもかなり参ります。

 

今は約一名。

 

時々2名、3名。

 

その方々はとにかく理不尽で矛盾に満ちたことを言って参ります。

 

皆共通して、「あなたのことを皆全員悪く言っている。あなたは評判がすごく悪い」とおっしゃいます。

 

その方々の特徴として、いつも「他の皆もみんなそう言っている、みんなが・・・」と自分ひとりではない、多くの人達が、と言って責任転嫁をしようとしているのか、重責を負わないようにしているのか、ひとりでは心細いのか、とにかく他を巻き込もうとし、多勢に無勢であると脅威を示そうとして参ります。

 

気の小さい方の特徴です。

 

まあ、それならそれでいいけど!と開き直ります。

 

その方々のエネルギーを感じると

 

「寂しくて辛くて悲しくて孤独で耐えられない。誰かを責め立てることで優越感に浸り悦びを感じ自分を保っている・・・」

といった感じです。

 

今回「あなたは小平で嘘つきで有名」とまで言って来られました。

 

嘘つきで有名な人になんでこんなに依頼が来るのでしょう・・・そして、その方も私に仔猫の保護を依頼して来られました。

 

嘘つきにどうして仔猫をゆだねられるのでしょうか・・・まあ、私は本来良い人間でもなく、どちらかというとルシファー的な人間です。その方のおっしゃる通りでもあります。

 

また一方で昨日、ある生徒さまから「先生のようなお人よしの人が猫セミナーを開いてくれると有難い」と言われました。

 

その言葉にものすごく何かが腑に落ちました。そうか!私はお人よしのルシファーだったのね・・・

 

お人よし=あほ

または単純

 

だからこんなに人に振り回れるのですね。

 

以前、大阪人の同僚が

「良い人=どうでも良い人」

とあざけるように言い放って参りました。

 

このパターンは本当は止めたいのですが、頼まれたら断れない、典型的な

「ノーと言えない日本人」です。

 

最近「3」ばかり見るのですが、これは「強くなりなさい」というメッセージであると思います。

 

心をもっと強く強く・・・これ以上強くなるとどうなるのでしょう・・・

 

満月の無限の輝きにすべてをゆだねます。

 

f:id:jupesjupes:20210625234706j:plain

可愛いモンスターたち

f:id:jupesjupes:20210625234718j:plain

いじけている不思議の国のアメリちゃん