jupes jupesの日記

Lanai Fukudaのくだらない日々

鬼ちゃんの日

2月3日の節分おめでとうございます!

 

福はうち

鬼はそと

 

やはり、ユダヤ教の「過越しの祭り」を感じます。家の入口の周囲に仔羊の血を塗って悪魔をいれないようにし、災いが過ぎ去るのを待つという風習ですね。神社の鳥居の原点であるようです。

 

しかし、鬼はもうすでに人の内側にいますから過ぎゆくのを見ることはできません。そして本当に出ていってしまったら、パワーがなくなり人は抜け殻になってしまいます。ですから、鬼ちゃん大歓迎!福ちゃん(エンジェル)も鬼ちゃん(ルシファー)もWelcome!

 

今日は市内のお宅で捕まったという大きな雄の猫ちゃんの搬送をHさまご夫妻と行って参りました。

 

節分の日に鬼を捕まえるように捕まるなんて縁起が良い感じがします。

 

この子はご近所の気弱な猫ちゃん達に怪我を負わせている凶暴な鬼猫であったようです。

 

去勢されて大人しい天使猫になってください。

 

節分が過ぎるといよいよ水星が近づいて参ります。水星のエネルギーが増しますから、浄化作用も激しく強くなることでしょう。鬼ちゃんパワーを逆手にとってマイパワーにして強くなったら良いですね。

f:id:jupesjupes:20220203161659j:plain

TVを観て過ぎ去るのを待つ、元ジョフィーちゃん