jupes jupesの日記

Lanai Fukudaのくだらない日々

仔猫ちゃん達 ご家族さま大募集中!

今日は朝から室温が35度となっており、現在は37度になりました。

 

エンちゃん&ジェルちゃんも昼間はさすがに微動だにせずに無駄なエネルギーを使わずに体力を保っているようです。

 

 

この間からお願いされていたマンションの一階庭に来ていた子猫5匹と母猫ちゃんは、この数日間、姿を現さず、近くで餌をあげている方の家に行ってしまったようです。

 

しかし、これを放っておいたら、その子達は大きくなり、4か月で子を産み、倍々に増えていきます。

 

この連鎖はなんとかストップしていただきたい。

 

マンションの管理人さんも、他の住人から苦情を受けていたそうで、何かしらは動いているらしいのですが、マンションの会合で審議にかけてから、とか、管理会社に苦情をまとめてから、とか、なかなか遅々としてことが進まずにいるようです。

 

そんなことをしている間に、この暑さで子猫達は弱ってしまうでしょうし、生き残った子達は母猫に置き去りにされて散らばってしまうでしょう。

 

こちらも聞いてしまった限りはなんとかしてあげたいものです。

 

自分の庭であればすぐに動けるのですが、管理会社や近隣の住民がらみは面倒です。

 

すべて奇跡的な方法ですぱっと解決しますように!

 

天界の最高最善の奇跡を!

 

こちらで預かっている子たちに関しましては最後まで責任を持って皆幸せにしてあげたく思います。

 

 

まずはネコちゃん達には、こちらにご縁があったことの感謝をした後、天界の祝福をと癒しのエネルギーを注ぎ、そして、天界のすべてのサポーター達の守護を頂いて、一番良いご家族を、と人事を尽くし、あとは天命を待つ、という感じです。

 

今までは天界の奇跡の連続で、有難いことにすべての子たちに最高最善のご家族さまが見つかっております。

 

でも、気持ちとしては、地上のすべてのワンちゃんネコちゃん達に最高最善のご家族を見つけてあげたいと願います。

 

どの子も分け隔てなく愛おしい存在達です。

 

今も公園や倉庫にすみ着いているネコちゃん達を見ると、子ネコのうちに保護されたら良かったのに、と心底気の毒に思えて参ります。

 

エンちゃん&ジェルちゃんのような家の中の子達は外から小さいてんとう虫一匹でも入ってきたのを見つけると、大騒ぎをし始めますが、外の子達など、一日中、蚊、ダニ、蟻、なめくじ、ダンゴムシ、ゴキブリに、と、まるでジブリアニメ「風の谷のナウシカ」に出てくるオームの大群のようなおびただしい数のおぞまじい奴らに攻められ、それらの存在を無視できるほど鈍感になるしかないように見えます。

 

そう考えていると際限なくネガティブモードになってしまいますから、考えないようにして、できることだけを淡々とするようにしております。

 

こちらに連れて来られた仔ネコちゃん達は命を救われた子達であり、数百匹の中の数匹の幸運な仔ネコちゃん達であると思います。

 

先日は、8匹連れて来られる予定が、そのうちの3匹が風邪をひいてしまったということで、とりあえず5匹が参りました。

 

あとまだ数十匹が控えているらしい・・・

 

その中の2匹が、生徒さまの妹さまのお宅に旅立つこととなりました。

 

これも天界のもたらしてくださった奇跡です。

 

生徒さまは地上の天使のようなお方でいらっしゃいます。

 

人と人を結びつけてくださるだけでなく、ネコちゃんと人を結びつけてくださり、ネコちゃん達を人の家庭に派遣することで、ネコも人もお互いを幸せに導いてくださる、というお働きをしてくださっています。

 

なんと有難いことでしょう!

 

こちらは、つかの間の仔ちゃん達との時間を大事にしたいものです。

 

しかし、仔ネコちゃんと言う存在は、なんと無邪気で楽しいものなのでしょうか。

 

仔ネコちゃん達は、なんの疑いも持たず、この地上に生まれたことを心底喜び楽しんでいる感じがします。

 

目の前にあるものが、すべて新鮮で興味があり、面白くて仕方がない、という表情と動作をします。

 

小さいものを見つけると後ろ足で立ち上がって、前足でちょんちょんと触って確かめておもちゃにしようとします。

 

手足も外にガニまたでよちよちとたどたどしく歩く姿がなんとも無邪気で愛らしいものです。

 

その姿は人間の5歳児くらいまでの子たちとほとんど変わらない感じがします。

 

感情も豊かで考えていることもいっぱいあるように見えます。

 

いつまで見ていても見飽きないほどです。

 

こんな精霊さんのような無邪気な子たちが、外にいたら恐ろしい人間にもてあそばれて虐待死させられたりしていたとしたら、と思うとたまらない気持ちになります。

 

大人になったネコちゃん達も、見ているとすごく深く考えていたり、思いやりがあって、感情が豊かで繊細です。

 

動物さんは本当に尊い存在と思います。

 

今、公園に来ている三毛猫ちゃんはいつも長毛のふさふさの男の子と一緒にまるで夫婦か恋人のように一緒にいます。

 

私がいくと三毛ちゃんが大声で、ちょっと離れたところで隠れているふさふさ君を呼び寄せ、まずは頭をごっつんとぶつけ合って挨拶をし、そして私が用意したフードを仲良く分け合って食べています。

 

三毛ちゃんは決して横取りをせず、ふさふさ君が来るのを待って分け与えようとする姿に毎日感動してしまいます。

 

この間、不妊手術がされていないのでは、と私に疑いを掛けられ、再度お腹を開かれてしまったうちのジェルちゃんも、本当に心底思いやりのある優しい良い子です。

 

エンちゃんが、窓から下に飛び降りて脱走して外で遊びほうけていた数時間、ジェルちゃんは小雨の降る外に向かって狂ったように鳴き続けていた為に、私はジェルちゃんが哀しみのあまりパニックで発情してしまったのでは、と疑いを掛けてしまったのでした。

 

ジェルちゃんは、再度お腹を開かれてしまった後、後遺症なのか大人しくなり、良かったとは思いますが、エンちゃんのとばっちりを受けてしまい気の毒ではありました。

 

ジェルちゃんはエンちゃんのことが、我が子のように愛おしいようで、一日中追いかけてははがいじめにし、耳の穴からお尻の穴まで舐めまわしてきれいにし、その後、私のところに来て今度は私の顔まで舐めてくださいます・・・それはそれは複雑な気分・・・

 

以前うちにいたうさぎ先生も、人間の方が怖くなるほど賢く、感情も豊かで行動も、人間の思考を超えた信じられないようなことをしてくださいました。

 

現代の動物さんは確実に魂レベルが高尚になっている気がします。

 

どう考えても、人間の方が下の方にいると思います。

 

こんなに気候が暑いのも人間が多いせいですね。

 

人類淘汰がどんどん進んでいるように思えます。

 

地球上で人間が私を含めて皆消えた方が美しく平和な星になることでしょう・・・

 

それまで見届けます・・・

めちゃくちゃカワイイ黒ちゃん 大募集中

 

異常な室温