jupes jupesの日記

Lanai Fukudaのくだらない日々

嬉しいお知らせ。



重大なお知らせがございます。。。

実は、今、お預かりしている6猫中の5猫さま方は

「天界のセラピーキャット」として認定され、

そして新たなご家族さまの元に受け入れて頂くことが、

ほぼ決定致しました!

旅立ちは、3月初旬の予定です。

ティムシェルだけは、かなり主張の強いスーパー甘えん坊ですので、一猫だけで受け入れて頂くことになっております。

あとの方々は、グレーテルとミケル、そしてジョヒエルとラファエルのペアで、または4猫全員一緒で行って頂こうと思っております。


受け入れてくださるご家族には心底感謝でいっぱいです。

愛情をたくさん受けて皆、大幸せになることでしょう。

そのお返しとして、セラピーキャットの全身から放たれ続ける天界のヒーリングで、300%くらいお返しをしてくれるでしょう。

思えば長い道のりでした・・・

昨年の6月末にちらちらと見掛けていた気になる野良猫ちゃん達に隠れてご飯やりを続けてから、今に至ります。

こんなことをしているなんて、その時は夢にも思っておりませんでした。

しかし、皆、保護してから顔も容姿も態度も心の持ち方も180度違う方々になっております。

まず、瞳が違います。

外にいる方々は、いつも瞳の中心には上下の細い線のように瞳孔を縮めており、結構するどく警戒心が強いことを表しております。

今の6猫ちゃん達は、皆瞳孔が開きっぱなしの24時間まん丸な黒目で見つめて参ります。

ノーランズであったころのミケルとジョヒエル

イメージ 2

イメージ 3


今のご飯中。ミケルとジョヒエル

イメージ 1


それにご飯の食べ方ひとつとってもまったく違います。

外の子達は、何かを食べる時は、何度も何度も周りを見回し、ちょっと口を付けては、後ろを振り返り、止め、ささっと少しだけ食べて逃げて行ってしまいます。そして陰から誰もいないことを見計らってそっと出て来て、少しだけ食べてまた逃げていきます。


我が猫ちゃん達も最初はそんなそぶりを見せておりましたが、今は、警戒心など微塵もなく、出されたものをがーっとばかりに食いついていっきに完食してしまいます。


そして何より毛並みも、容貌も違って参りました。

我が猫ちゃん達は、最初は泥まみれ、埃まみれ、またノミやシラミの残党や死骸がたくさんついていて、目やにも酷く耳垢も真っ黒で、強烈な臭気を発していたのですが、今ではまるで気品漂うビロードのような毛並みと上品な容貌になって参りました。

あとは食い意地が張り過ぎてあさましいところをなくせば完璧。



お世話をしてくださる方にも感謝です。

ホワイト・イーグルもあの凶暴な野獣のようで獣医さんにも噛みついていたような方が、今では私の膝の上でゴロゴロと甘えており、信じられない気持ちです。

動物さんも愛情を掛けると変わるものですね。

人間も動物さんも同じだと実感です。


そして、次回の3月4日の日曜日が、この6猫ちゃん達に会って頂ける最後の瞑想会と猫ちゃん懇親会になると思います。

3日の日にお越しくださる遠方のお方が、グレーテルとミケル同時に引き取るご決意をされるか、諦めるか、で行き先が決定するのですが、どちらにしても、5猫ちゃん達は、ここをすぐにご卒業される予定です。

6猫ちゃん最後の瞑想会で、皆さまのお越しをお待ち致しております。

感謝!

皆さまにも天界の最高最善の愛と光を!