jupes jupesの日記

Lanai Fukudaのくだらない日々

生徒さまからのお便り


ジョヒエル、ラファエル、そしてティムシェルをお迎えくださった有難い方からのメールをシェアさせて頂きます!

丸刈りとは、あのネズミ捕り粘着の猫様の事でしたか。無事に丸刈りできたんですね!良かった
すぐに髪も生えてきますね〜
お徳のある猫様だとは、素晴らしいですよね。

今日のブログにあるユダヤ人のお話、とっても納得できました。すごくイメージしやすかったです。
また、中高年男性を捕獲に参加していただくという発想は私も大賛成「イイネ!」です。先日、叔父が亡くなった時に葬儀に来ていた沢山のOGを見ていて感じた事です。叔父は結構な役職があったようで必然的に葬儀に来るO Gは定年後、自宅でぼんやり過ごしている方や天下りして煙たがられる存在の方ばかりでした。家事も出来ないのに食事はきっちり3食摂る、やたら難しい事は言う、そして何より偉そうって感じではっきり言って家でも社会でも役に立っているとは思えません。役に立ってくれるのは、喪服ばかりの葬儀参加で高血圧の薬をもらうための受診通いですよね。思わず主人の耳元で「おじさんは一体定年後、何をするの?」って聞いたぐらいです。私としては毎日お暇なら猫じゃらしで猫様と遊んでいただきたい。御香典出すなら避妊代に寄付をしたら亡くなった方もお徳が得れるんじゃないか。「OGの未来性」についてなんて本気で考えていた所だったんです。(私も結構な暇人ですよね)。猫様の捕獲作業はきっとここ数年、いや数十年は無くならないと思います。今こそOGの活躍できるチャンスです!!
って声に上げたらきっと炎上しちゃいますかね。

・・・・
毎日が楽しいです。今日は3猫様からどんな発見があるでしょうか。

そして、3猫様臭をプンプンさせて愛犬の元に行くとこれまた大興奮!今まで甘えに甘やかされて飽和状態になっていた彼からジェラシーという感情を感じます。また彼も活性化されています。
ちょっと浮気をして帰宅した気分になりますが…(笑)。

長々とすみません。