jupesjupesの日記

Lanai Fukudaのくだらない日々

ディーンちゃんとまひるちゃん

神戸の良いエネルギーを頂いたおかげで帰って来て早々に残っていた2匹の仔猫ちゃん、ディーンちゃんとまひるちゃんの里親様が決定致しました。

 

この子達は、なぜかいわくつきな感じの里親候補さまばかりが現れては消えていき、ということを繰り返されておりましたが、結果的に、お互いにとって最高最善の方が現れました。

 

いわゆるキャリアウーマンで製薬会社のかなり良い地位まで昇りつめ、ちょっと結婚を諦めモードで、それではということで猫ちゃんを飼おうと思い付き、賃貸を止めて新築マンションを購入されたばかりで、しかも長年飼いたいと願っていた猫が「アメリカンショートヘアのミックスで黒い毛の仔猫2匹で保護猫」という条件がぴったりの猫がちょうどこちらに残っていたのです。

これも天界の奇跡としか思えません。

お会いしてみると爽やかな心地の良いエネルギーを発するお方でした。

実はやりとりをしていた文面でお会いするまでは男性かと思い込んでいたのですが、現れたのがまだお若い女性で少しだけ驚きました。

会話していてもテンポ良く心地良く、やはりこれまでの里親候補の方々とは違う、と感じ、ぜひこちらはこの子達の家族になって頂きたい!と願いました。

 

母親代わりになってくれていたプリンセス母さんも今までとは違い、穏やかな顔をしてくれていました。

 

後日お返事をとおっしゃっていらっしゃいましたが、即日ご決意をされ、2匹を受け入れる為の入念なご準備を始められたようです。

 

この保護猫活動をしていて、良い里親様に猫ちゃんをお渡しする時ほど嬉しいことはありません。

 

仔猫を捕まえる時の辛く苦しい忍耐のエピソードの場面すべてが思い返され、それが瞬間に悦びに替わっていきます。

f:id:jupesjupes:20191220130102j:plain

劇団四季の元女優さんに似た方でした。

f:id:jupesjupes:20191220130216j:plain

お任せするわ・・・とプリンセス母さん

 

f:id:jupesjupes:20191220130402j:plain

熟女の女子昼寝会