jupes jupesの日記

Lanai Fukudaのくだらない日々

新しい9年のスタートです!


ついに4月になりました!

ずっと以前から申しておりました、新しい9年間のスタートが、いよいよ始まってしまいました。

東京は昨日から浄化の大雨です。

そんな昨日は、過去9年間の最後の日ということで、部屋の中の大掃除を致しました。換気扇を掃除した後に、コーナンに赴き、掃除用ホースを購入し、以前から気になっておりました、ベランダや窓の水かけ掃除を致しました。

西宮で一軒家を借りていた時に、セラピー用に家の中の大改造しなくてはならず、最初から最後まで自転車で行ったり来たりと、とってもお世話になったコーナンが、小平でも自転車で行ける場所にあったことは本当に有難いです。


このリールホースは、最高に使い勝手が良いです。
コーナンのオリジナル商品はとても丈夫で性能が良くしかもリーズナブルな価格で本当に助かっております。


大雨の中でご近所に遠慮することなく、雨に便乗して思いっ切り気持ち良い程勢い良く、窓に水を掛け、ベランダにこびりついていた真っ黒い土埃に、なんと知らない内に生育していた苔さんまでもそぎ落としました。

ここは、周囲が畑の為に、肥料のまざった良い土が舞ってくるのです。特に春先は大嵐が頻繁に起こり、畑の土を舞い上げ、我がベランダまで容赦なく侵入して参ります。

土埃を洗い流していると、一瞬ぎょっとしたことに、落花生の殻を見つけました。これはきっとカラスさんが空中から落とした仕業でしょう。以前、大田区のマンションのベランダにも、これは人間の指か?と一瞬ぎょっととしながら、その指状の物体を拾い上げると、ウインナーソーセージであったことが分かり、これはカラスさんが油断をして落としてしまったのだな、と想像したことがあります。空からもいろんなものが降ってくるのですね。

ベランダを洗い上げると、完璧にとは言いませんが、かなり見違えるように真っ白になり、窓を開けるとスキー場のゲレンデのように白く光り輝いております。視界が変わりました。

エンジェル風水では、外から天使達が黄金の粒子となって家の中に入ってくるのですが、入り口が汚れていると、天使達は迂回してそのまま他に行ってしまう、と言います。

やはり天使の入り口は清めておかなければなりませんね。

新しい年!おめでとうございます!