jupes jupesの日記

Lanai Fukudaのくだらない日々

リトリートセンター妄想中


妄想をすることは個人の自由であり、勝手で規制を受けることもなく捕まることもありませんから、妄想だけは無限に大きくても良いと思っております。

来世は、願わくば人間にはならず、天界に帰り、地球の人を見降ろし、心も魂も清らかで、そして身体が健康な方を選んで、ちょっとだけ入り込み、その方に自分が出来なかったことをやって頂こうともくろんでおります。

できたら、今回の人生ですべての望みを叶えたいものですが、構想があまりにも巨大な為に残りの日々でできるかどうか、という感じで少々あきらめ気味です。

願いとしては、もし国家予算並みの5兆円ほど手に入ったら、房総半島すべてを買い占めて、巨大なリトリートセンターを造りたいと思います。

先日、房総半島の先端の方にある素晴らしくゴージャスな病院に入院していらっしゃる方のお見舞いに伺ったところ、初めて房総半島を縦に高速バスが走って窓からの景色を眺めていたのですが、そこはほとんど土地が手つかずのまま自然のままに残っており、草木が生い茂って好き放題に伸びていて、珍しく人間の手が及んでいない精霊の土地と感じておりました。

そして太平洋に囲まれていて温暖で平和な感じがとても理想的な場所と思っておりました。

あのあたりを全部リトリートセンターにしたらなんと素敵なことかと思いました。

日本中の家のない方々がそこで好きなように設計して自然素材の家を建てて、好きな場所で野菜を育てて自給自足で暮らし、自由に好きなことをして暮らせたら素晴らしいと思います。

また家のないワンちゃん猫ちゃんや虐待を受けていた動物さん達も引き取り共同で楽しく暮らしたらますます、完璧な地上のエデンの園が完成するでしょう。

ひとつふたつ、ルールを作るとしたら、そこは菜食王国にして頂きたいということです。

どうしても動物は肉食になると感情が激しくなり、情熱的になり過ぎて争いたくなります。

肉食動物でも食べるものを菜食にしたら、優しく穏やかになっていくのでは、と思います。

あと、その王国ではもういっさい繁殖活動をしないということです。そこに住む条件としてこれ以上、地球の哺乳類を増やさず、もうすでに生まれてしまった動物さん達だけで地上での使命を全うし、終了ということにする、という条件です。

どうしても繁殖活動をしたい方は外の国でやって頂こうと思います。

何も造らない生み出さない穏やかで平和な理想国家です。

妄想が続行中です。