jupes jupesの日記

Lanai Fukudaのくだらない日々

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

大草原の小さな家・・・

少し以前、NHKで「大草原の小さな家」がリマスター版で放送されていましたね。 かなり毎回、録画して魅入られていたところ、突然終わってしまいロスに陥っておりましたが、アマゾンプライムで見られることを知り、また見始めています。 これは本当に良い物語…

サンちゃんのファミリーヒストリー

Sさんの最愛のパートナーである「サンちゃん」こと、サンダルフォン君(大天使サンダルフォンに由来する)のルーツが判明しました! 現在、ご近所で猫活動をお手伝いしてくださるようになったAさんの所属する会にいる方が元飼い主さんでした。 T.N.R.でお車…

新月の日にイニシエーション!

4月23日の新月の日に、クロス Cross(十字架という意味、額に十字架の模様があったことに由来)君が去勢手術を受けて参りました。 Sさんが私の代わりに電車、バスとタクシーを乗り継ぎ、動物病院までお連れくださったのでした。 本当に一日お疲れ様でした…

地上が清潔になってきました

いつもの通り、あまり外にも出ずに、メディアも見ずに過ごしております。 しかし、この騒動のおかげでとても良いことを次々に発見しております。 まずは、皆さんがマスクを着用するようになってきたこと。 私自身、東京に戻ってきた2010年から、急に空気…

4月の新月おめでとうございます!

4月23日は、4月の新月ですね! 新月、心からおめでとうございます! 天界から観ると小さな地球の中で微生物のようにうごめいている人間達・・・ みな必死で瞬間瞬間を生きていますね。 偉いですね!本当に! 地球も成長し続ける生き物ですから、その上に…

24枚のお皿・・・

毎日、どのくらい猫ちゃん達に餌やりをしているか、数えてみたらなんと 「24の瞳」もどき「24の皿」でした・・・ 毎晩3キロのキャットフードが空になります。 たぶん食べている猫ちゃん達は60匹くらいいるんでしょうね。 ずぐに出て来ず、時間差で出てく…

ちょっと休憩・・・

連日の捕獲作業の疲れが出たのか、昨日から少々エネルギーダウン気味です。 珍しい! ヒーラーのひかりさんによると、今日のエネルギーは何か重たく苦しい感じがするから、精神が弱い人はやられてしまう日、ということでした。 私もそういえばヒーラーでした…

猫は神

今日の朝日新聞の「折々のことば」より 神という字は「ネコ+1」 (江坂遊) ◇ ここから続き 「神」という字は、「ネコ」と長めのプラス記号と「1」に分解できる。猫は「神に近い存在」らしいと、猫をめぐる短編選『猫の扉』を編んだ作家は言う。その理屈…

乱高下 ・・・日記。少し長いです。すみません。

とてもご無沙汰をしてしまいました・・・ 毎日が怒涛のごとく過ぎていきます。 特になにかしている訳ではないのですが、なんだか周囲が騒がしい毎日です。 記憶がどんどんぼやけてしまい昨日何をしていたっけ?と思い出すのにも苦労致します。 大昔の記憶と…

30万円・・・

昨晩、いつものように雨の中 (私が餌やりに行こうとするとかなりな確率で雨が降り始めます。そして終わる頃、雨も止みます。精霊さん達!止めてください!) 餌やりをしていると、ご近所でも、縁側で外猫さん達にご飯をあげてくださっている方にお会いしま…

満月です!

今日は4月の満月ですね。 快晴の最高のお天気の日の満月は天界の祝福に満ち溢れてうるようです。 天界から観るとあの小さな惑星は何やら騒がしい、なぜにそんなに慌てふためいているのか、というように、地球でどんなことが起ころうとも、あらゆる惑星は悠久…

循環している

昨日は、ねこボランティアのヒーラーさまのお宅のお片付けお手伝いに行って参りました。 そのお方は、アース・エンジェルでアース・エレメンタルであり、心優しく慈愛に満ちたお方で、すべてのものが愛おしく、捨てられないと仰ります。 本当に天使系、精霊…

昔書いたショートストーリーです

「Stop!」 ある日の昼下がり。 雲一つない、抜けるような青空から地上に響き渡ったひとつの声。 人々は、その地響きがするほど轟音であったその声を聞き少々不安を覚えた。 地上を群れをなすようにひとつの方向に歩いていた人々も、あちらこちらに忙しそうに…

kitty phobia

またまた連日の捕獲作業が続いております。 しかし、昨夜もまた空振りに終わりました。 さくら耳の子が3か所の別の場所で入ってしまい、中で大暴れをし、ある捕獲器では 仕掛けた方(庭で猫をものすごく増やしてしまった張本人。悪い方ではないのですが、お…

天界の仕組み

天界は時に電波を通じて、天界の仕組みの一部を教えてくれているようです。 かつて書いた、石ノ森章太郎先生の「ロボコン」という子ども番組もまさに、私達はロボコンのように常に、天界から観察されていて、心の中までお見通しで評価をされ魂レベルを付けら…

ちょっとだけご褒美

4月に入ってから、また外猫捕獲を連日再開しております。 3月は、手術のチケットもないし、さぼろうか、と思っていたところ、あの懐かしい感覚、じわじわ歯痛が始まり、歯医者に駆け込んでもなんということもなく、そして猫活動を始めた途端に、歯が治ってし…

4月になりました! いよいよ本当に「4」の年が始まります。 天使のエネルギーが最強になる年です。 昨日とはやはりエネルギーが変わっている感じが致します。 関東は大雨の水の浄化です。 餌やり中、全身滝に打たれたように浄められました・・・ また関西瞑…