jupes jupesの日記

Lanai Fukudaのくだらない日々

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

先のことは心配しない・・・

最近中国がえらいことになっているとか・・・時事問題をほとんど見ない、聞かないことにしている為に、人からのうわさでしかニュースを知りません。 株などの投資で皆さん日々一喜一憂するのも疲れるでしょうね。 私はセラピストになってからは、地上のこと…

最近のうさぎ先生

最近のうさぎ先生です。 まだ少々はいたずらをしますが、以前よりもずっと大人になりました。 頭をなでなでしてあげると、お返しに私の荒れた手を一生懸命なめてくれて、ささくれを取って食べてくれます。 本当にこの方は賢い、黒い天使です。

耐える人・・・

アメリカの大統領選も過熱しているようですね… 私は、かつて西宮に住んでいた時の瞑想会でオバマ大統領が決まる前に生徒様方達に「誰が当選するか?」と訊かれて天界のアメリカを担当するマスターにうかがったところ 「アメリカはこの大陸に住んで良い許され…

収束・・・

先日から調子の悪かった洗濯機さんが専門家の方に来て頂き完治して頂きました。 原因は・・・なんとささいなものが挟まっていただけでした。 それは冬にとても重宝するマスクさん。。。 母がいつも私にマスクは洗濯機で洗うものではない、と口うるさく言われ…

満月です。

2月23日は満月ですね。 天界から豊かさが舞い降りてくる時です。 大きく腕を伸ばしてハートを開いたら、多くの恵みが限りなく注がれることでしょう! 昨日は、2月22日という「222」の数字の日でした。2は協力、協調の意味であり、私にとってもそんな一日…

天界のマスター達からのアドバイス…

カウンセリングのテキストを作っていて、天界のマスター達から良い言葉を伺いましたのでちょっとだけシェアしたく思います。 ・「子供とは親の為の学びとして降りてきてくれる存在です。子供が生まれて来てくれたことに感謝して深い愛情を持って抱きしめ、食…

続きです。

先日のEさんのお話しの続きです。 『・・・それは、スペインの姫か令嬢か…前世の記憶だと思います。「梨乃がピンクのドレスを着ていた お姫様のときになぁ~、妖精に魔法をかけられて、流れ星に行ってしまったんや~でも、お母さんを見つけて、あっ!って思…

E様からのメール・・・

先日お電話セッションをさせて頂いたE様から、こんなキュートなメールを頂きましたのでシェアしたく思います。 お子様方が、アース・エンジェルズとアース・スターズで素敵です! 「こんばんは(*^^*)こちらこそ今日は、ありがとうございました! あれから、…

天界のセラピー

「その人の背負っている十字架を半分持ってあげなさい。それがカウンセリングである」 とイエス・キリストから言われた気がしました。 なるほど、良い言葉だな、とちょっと感動致しました。 たしかに人生の重い問題を人に話すだけでも肩の荷が軽くなったよう…

女系家族・・・

この間、女系家族についてご質問がありましたのでシェアさせて頂きます。 *女性の多い、いわゆる「女系家族」とは、その女性となって生まれている魂の方々は、過去世では戦国時代の武将のような男性であった記憶を持つ方々が多く、その時代に男性であった為…

良い言葉・・・

あまり良く思われていない言葉が意外に良い言葉であったと気が付きました。 「私はあがり症です」・・・私はどんどん上昇していく人です 「私はくだらない人間です」・・・私は下らずに上がっていく人です 「諦めます」・・・「諦」という字は 「帝」王の「…

豊かさ

気が付いたことですが、 天使達、エンジェル達が人間に与えてくれる「豊かさ」とは 「精神的な豊かさ」 であり、 ルシファー達が与えてくれるものは 「物質的な豊かさ」 であったようです。 つまり両方を有り難く頂いて、必要以上に欲しない、分相応の豊かさ…

幼いアース・スターズ・・・

最近のメディアでは不倫問題が取りだたされているようです。しかし、この問題は今に始まったことではないでしょう。それは人間が地球に降りたった時からずっと起き続けている事柄のようです。 野生の動物であったら本能のまま当たり前に雌雄入り乱れて子孫繁…

最近のうさぎ先生

先日、久し振りにうさぎ先生に会って参りました。 大掃除の後で疲れて寝ていると、真夜中にうさぎ先生がやってきて私のささくれだった手をいかにも愛おしそうになめてくれねぎらってくれました。 そして指のささくれを必死に噛み切って食べてくれるのです。 …

換気扇のフードのこと

先日、実家に帰ってまた大掃除をして参りました。 毎回、換気扇フードも完ぺきにクリーニング致します。 以下の写真が最近行うようになった完全に換気扇フード全体を不織布で覆ってしまう、汚れ防止策です。 もちろん内部の網の部分も不織布で覆います。最近…

天ぷら?

何かを考えていた時、どこからか「てんぷら…」のような言葉が聞えて参りました。 天ぷら?テンプル temple (寺)?テンプル騎士団? どうもこの言葉が耳に残り、いろいろ思いを巡らしていたのですが、 テンプラという言葉だったら、そういえば漢字にすると …

出口・・・

ある息子様への強すぎる愛が手放せないとおっしゃる方からご相談を受けており、 私自身も眠れない夜を過ごし共に苦しみを共有させて頂いておりました。 自分の立場であったらどう思うだろう、どうするだろう…と何度も考えて深く悩みました。 天界のマスター…