jupes jupesの日記

Lanai Fukudaのくだらない日々

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

14匹・・・

今朝は、3つの団体さんと協力し合い、14匹の猫達をおおにし動物病院にお連れすることができました。 14匹分の捕獲器があると圧巻です。 ボランティアの皆さん、暑い中本当によく頑張ってくださったと思います。 こちらも早朝6時に、深夜仕掛けてくださった…

実践セミナー

先日の「猫セミナー」の続きで「野外実践セミナー」を行なって参りました。 25日の日曜日、新人議員さんの「はるか」さんとご一緒に小平の市内の猫多発現場を周って参りました。 やはり新人さんでまだお若い方はフレッシュで謙虚で気持ち良いものがあります…

スモークミート・・・

新しく来た黒ちゃん達 4匹の仔猫達 ベテラン餌やりさんから、餌やり中に携帯蚊取り線香がとてもよく効くと教えて頂き、2日前から試しております。 最初は、屋外で煙が拡散してしまうだろうから、効き目はどうか、と疑っていたのですが、予想外に結構効き目が…

祝!天界の大天使ラジエルの魔法のランプ、完成!

7月24日の満月の日に 「天界の大天使ラジエルの魔法のランプ」 を解禁させて頂きました! 以前より、天界から7月の満月の日にこの魔法のランプを公開しなさい、 と言われていた気がしておりました。 なんと偶然、エンちゃんの降臨記念日であったのですね。 …

満月のような桃さま

岡山のクライアントさまであり、ミチェルちゃんとボブ君の里親さまから 満月のサプライズギフトが届きました! まるで輝く満月のような黄金の 桃太郎の桃さま! 輝く黄金の桃さま 桃さまです! 温かいお気遣いを心から感謝でございます! 幸せなミチェルちゃ…

Happy Full  Moon! One  Year  Anniversary!

7月の満月おめでとうございます! すべての存在に天界の最高最善の豊かさを! 7月になってから、そろそろエンちゃんが来てから一年かな、と思っていたのですが、 実は今日! 7月24日が エンちゃん! 降臨! 1周年記念日でした! しかも満月の日です! 昨年の…

太陽パワーさく裂の中の捕獲作業

今日も大天使ミカエルが司る太陽のパワーがさく裂しています。 我が部屋の室温はデジタル時計が3時33分を示した時に33度になっておりました。 エンちゃんジェルちゃんもキャンディーのように溶けそうなくらいに伸びています。 しかし、夜になると放射冷却現…

迷子のたっちゃん

先日の猫セミナー中にMIWAさんが捕獲してくださった雄猫を保護しております。 やはり思った通り、元飼い猫のようで、とっても大人しく従順で何をされても怒りません。 しかし、長毛の毛は汚れきり、しかもノミだらけで、松本さんいわく「鉄くずの中にいたか…

猫セミナー

今日はカレンダーでは「海の日」になっていましたね。 新聞屋さんからもらっている毎月のカレンダーでは22日になっている・・・ うーん・・・どっちだろう・・ と、俗世間からかけ離れた万年フリーターはぼんやりと考えます。 時事問題には相当不慣れになっ…

王子パワー

昨日は、さび姫姉妹2匹を「王子」の里親さま宅にお届けに行って参りました。 王子の里親さまは、4月に「白三毛ママの美香ちゃん」の里親さまでしたが、つい先日、美香ちゃんが原因不明のまま急死してしまい、特にご主人さまの心がダウンしているということで…

梅雨明け

本日、我がペット禁アパートの室温が今年最高の31度になりました。 しかし、エンちゃんジェルちゃんはぐったりすることもなく食欲旺盛です。 扇風機の風を嫌がり、日向で太陽の強烈な光を全身に浴びていました。 毛皮は暑そうでしたので、昨晩から数回、水…

15回忌

7月14日は、父の命日でした。 2007年没ですから、今年で15回忌になるのでしょうか。 あっという間に時間だけが過ぎ去っていきます。 あまり人間的には成長していませんが、天界に振り回されバラエティーに富んだありとあらゆることが密に凝縮したような日々…

今月の猫活動

連日のように猫騒動で動き回っていた中で、今日はようやく午前中、少しだけ休むことができました。 梅雨の合間の晴れで大急ぎの洗濯をしておりました。 今年も例年のごとく、この時期は仔猫連続出現で猫に関心のある方々が皆、大慌てをしております。 他の地…

エン・ジェル

エイミーちゃんの死の直後に突然現れたエンちゃんは、最初の内、エイミーちゃんの生まれ変わりと思う程、そっくりでした。 しかし、エンちゃんは虚弱であったエイミーちゃんとは違い、ものすごい程健康優良児であり、その後、徐々に毛皮の色が変わってきて、…

新月・エイミーちゃんの1回忌

7月10日は新月です。 すべての存在に天界の最高最善の愛と光を! そして、本日7月10日はエイミーちゃんの1回忌です。 スマートフォンのフォト自動機能で昨年の7月10日の写真が現れ、今日が1回忌であることを知りました。 AI機能はすごいですね。 何日か前か…

7月は急速に動きます。。。

7月になり、3つの場所からの捕獲依頼が参りましたが、そのうちの2つの場所は、とても自立した方々で積極的にご自分達でなんとかしようというお気持ちがあり、スムーズに捕獲保護計画が進んでいます。 積極的な方々は女性達が中心です。 やる気がないのは70…

続々と・・・

7月になりました。 昨日は、茶トラの子達の面談が終わり、とても素晴らしいご家族さまが決まりました! その面談のあとに気持ちが冷めないように、そのまま保護してくださっているお方のお車でお届けとなりました。 そして、なんと保護してくださっていらっ…