jupes jupesの日記

Lanai Fukudaのくだらない日々

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ルーシー!

今日は小平市の市議会の議員様に会議室に呼ばれ、「小平市における外猫問題とその対策案」のお話をさせて頂くチャンスがありました。 とても誠実なご対応をして頂き有難く思いました。 今度の6月5日の初市議会で、大きく取り上げてくださることになりました…

ソーラー・パワー全開・・・

まだ5月であるというのに、この数日間真夏並みの猛暑が続いておりました。 大天使ミカエルの司る太陽のソーラー・エナジーを注がれ、私もソーラー・パワーエンジンによってフル活動させられておりました。 連日連夜、3つの場所での外猫ちゃんの捕獲作業に加…

目標は・・・

ずっと以前は、こんなに猫ちゃんに関わるなんて想像もしておりませんでした。 どちらかというと、猫ちゃんの活動をする方々を遠い存在として、ものすごくクールに客観的に捉えておりました。 しかしそれではいけない、と天界が私に課したミッションが今の状…

水の浄化・・・

関東は昨夜から大雨の水の浄化を頂いております。 まるで穢れたものを洗い流すかのような大水です。 おかげさまで、私も久し振りに捕獲作業を休むことができ、少し安堵もしております。天界はきっと私にお休みのお許しをくださったのでしょう。 この数か月間…

100匹目

満月の夜の捕獲では「99」匹目でした。 翌日の朝には、赤ちゃん猫を保護し「100」匹目が達成致しました! 万歳!(なにがだ・・・) その100匹目は、先日、授乳中と知らずに捕獲し不妊手術をしてしまい、2日間放置されていた仔猫ちゃん4匹の内の3匹目で…

満月おめでとうございます!

今日は5月の満月ですね! 初夏の爽やかな空に、うっすらと完全な円形のお月様が現れています。 天界の無限の豊かさを頂きましょう! 大天使ガブリエル、大天使ハニエル、イシス神、ラクシュミー、鳳凰、徳川家康公、紀伊国屋文左衛門公、渋沢栄一公、無限の…

かしこい猫ちゃん達・・・

昨晩もまた捕獲作戦をしておりました。 今度は、駅前の定食屋さんとスナックの2軒で餌付けをしていた猫ちゃん達です。 以前、駅前の猫ちゃん達を追っていたところ、その2軒のお店の後ろで大量にご飯をもらっているところを発見してしまい、その店主さん達を…

99匹目・・・

昨日の捕獲作業終了で、たしか、これまで捕獲をした猫ちゃん達の数は「99」匹になったはずでした。 手術済みであった子達も含めてなのですが、「99」という数字に感慨深いものがあります。 https://www.facebook.com/matumoto.saburou/videos/2039132956…

仔猫ちゃん達

5月に入ってから、毎日のように捕獲を繰り返しております・・・ なぜか、「どうぶつ基金」さんの無料チケットがこれでもか、というくらいに手に入ってしまい、これは天界の思し召しかも知れない、と思い必死でチケットを消費することに専念しております。 現…

神社の猫ちゃん達・・・

昨晩は近所の天神町の神社の猫ちゃん達の捕獲を試みました。 いつも遠くから車で来る男性が大量に餌を撒き、そのままにしているとのこと。 行ってみると恐ろしい程ノーランズ猫ちゃん達がうようよしていました。 もう、心が折れそうです・・・ まずは4匹を捕…

888

最近数字の「8」をよく見掛けておりました。 領収書がついこの間、「888円」となった時は「アバンダンス!豊かさ!」と喜んだものでした。 しかし、その8は、「八 ハハ」であったようです。 2日前の捕獲でちょうど「88匹目」になった子は、私の玄関前で捕獲…

新入りさん達

先日、セラピーキャットの新入りを果たした猫ちゃん達は、すぐにでも里子に出せるような楽な子達ばかりでした。 今回は、猫取り名人Mさんのお宅のシェルターで3か月間も極小ケージに入れられ、すっかり野らっけを失い、ワイルドさもノミダニも全部落としてや…

母・・・

毎日、仔猫ちゃん達を見に行かせて頂いております。 まおこちゃん(旧ちびちゃん。Yさんのご主人によると聖徳太子の母に由来するお名前らしい?厩殿の王?馬王?)の子育てを見ているとその献身的な姿勢に感動を覚え、尊敬の念が湧きます。 皆さん、まおこち…

ちびちゃんの育児日記

今日のちびちゃんの育児日記

垂水のちびちゃんたち

フラン君、ピオ君そしてクリス君達、三兄弟はちょうど去年の今頃産まれた子たちでした。 彼らはかつて、母猫ちゃん「さとちゃん」の深い愛情を受け、3か月以上外におりました。 この三兄弟が、かつては今、保護している仔猫ちゃん達のように極小だったと思う…

生徒さまのブログ

今年の3月にご縁を頂きました、生徒さま、りかこさまのブログを公開して良いとのお許しがでまして、有難くシェアさせて頂きます。 セッションの内容のことをひと月に渡り、思い出しながら、また天界からもメッセージをお受けになられながら、詳細に記述して…

仔猫ちゃん達

今日の関東は、一年で一番、心地の良い柔らかなライトブルーの青空の下、清らかな空気の5月の一日です。 昨夜は肌寒く、母猫「ちびちゃん」は風邪気味のようです。 マットの中にカイロを入れてあげました。 献身的な母の姿を見ていると、とても癒されます。 …

清母ちびちゃん

昨夜も猫ちゃん活動の知り合いの知り合いの知り合いの方の駐車場で産まれてしまった5匹の仔猫ちゃん達を見に行って参りました。 「右の頭部に棒で打たれたような痛ましい傷がありまだ腫れています」 何度拝見しても感動致します。 この母猫は、Hさん宅で「ち…

5匹の仔猫ちゃん達

昨日は、猫ちゃんボランティアの知り合いの方から突然「仔猫が5匹、駐車場に産まれてしまったらしい!」「そのお宅は今留守中!」 と、なんだか訳の分からないお電話を頂き、私は不覚にも震えが止まりませんでした。 あまりにも突然の死刑宣告のような訴えで…

天界の瞑想会にお越しくださり有難うございました。

先日は、「天界の瞑想会」を開催させて頂きました。 ゴールデンウィークの途中のお休みにもかかわらず、お越しくださった皆様、有難うございました。 都会の喧騒からかけ離れた、ちょっと田舎のこちらで、しばし、3次元とは別世界の時間を共有させて頂きまし…

ローカル・キャット・・・

1月末から始まった少し離れたご近所の畑、公園、多頭餌やり崩壊ご老人宅のT.N.R活動を平成の終わりの日で一応、修めることにいたしました。 捕獲した猫ちゃん達の合計30匹 雄は12匹。雌は18匹(その内、すでに懐妊していた雌猫ちゃん10匹)。 もし、この時期…

春の一日

窓を開けると、早朝まで続いた大雨の後の清められた空気とおひさまと生えたばかりの若葉の香りが入り混じった甘い風がこころよく入って参ります。 毎朝、言い知れぬ不安の中で目覚め現実を受け入れたくなく目を開けたくない気持ちが致します。しかし、天界の…