jupes jupesの日記

Lanai Fukudaのくだらない日々

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Last Day in August

今日で8月も終わりですね・・・ 高校生まで、8月31日になると夏の終わりへの哀愁と宿題をどうしようかという焦燥間にかられた日でしたっけ・・・ 今朝は肌寒い小雨を眺めながら過ぎ去った学校時代の日々に思いを巡らそうとしていた矢先に、電話が鳴り、「…

報復の果て・・・

少し以前のことになりますが・・・ もう時効になりそうですから、記録しております・・・。 私はテレビを観ない為に、たいていのニュースは新聞とネットニュースからの情報となります。 (テレビをつけると目の奥が痛くなり、具合が悪くなったり、頭が痛くな…

3代目ミケルちゃんのその後

5月頃、いつもの餌やりの場所にふらふらと現れ、あえなく保護された三毛猫ミケルちゃんのその後・・・ 心優しいご家族さまにお譲りさせて頂き、とっても幸せになっているようです。 この子はいったいどこから来たのか・・・ 保護した時は、ドロドロに汚れて…

むーちゃん(もとメタトロン)のその後

昨日、ネコボランティアの「ねこだいら」さんを通じて、こちらにこのような ご報告がありました。 「2021年の2月の譲渡会に参加し、メタちゃんを家族としてお迎えした○○です。私の家のむーちゃん(元メタちゃん)もすっかりうちの子としてとても愛されて元気で…

鈴木源氏一族

昨日、鈴木一族の源氏娘たち2ネコちゃん達が、Hさまご夫妻の搬送によって良いご家族のもとに旅立ちました。 そのお宅は越してこられて3年というまだ新築の新鮮な匂いのするお宅でした。 おうちの中は理知的なご家族様らしく、色彩もベージュを基調とし広々と…

Kさまからの召集令状

昨日は小平市の 「東京都動物愛護推進委員会」(なかなか、なれないとっても偉い方) のKさんの召集令状により、ネコボランティアさん、私を含めて6人が、ファミリーレストランを会場にして集うことになりました。 その80歳になられるというお偉い方、Kさん…

新月心からおめでとうございます!

今日、8月27日は新月ですね! 生徒さまからお教え頂き、カレンダーを見て「新月!」と分かりました。。。 ダメですね~ 大天使ミカエルの太陽エネルギーの力をふり絞ったような暑い日、大天使ガブリエルの月のパワーも頂く、最強の日です。 先程、鈴木一…

期待と希望は・・・

最近のネコ活動・・・ 先日、ご近所にお住まいの方がネコボランティアを申し出てくださりこちらに見学に来られました。 お優しい方で、彼女さんもお近くのアパートで外ネコちゃんに餌やりをしてくださっているということです。 これからこの活動が広がってい…

源平合戦・・・

この度の「鈴木一族のネコ達」は 街道を経た東西に分かれた軍団の、まるで源平合戦の戦いのよう、と思えて参りました。 同じ時期に、実は同じ数6匹の子ネコを濃い茶トラの母ネコと薄茶の母ネコが産んでいたようです。 濃い茶トラの子ネコ一匹は悲惨な環境の…

祝 家族 決定!

先日は、「鈴木一族」と名付けていたネコちゃん達家族に大きな変化がありました。 小平市鈴木町の大きな街道を経た2か所で、ほぼ同時期に捕獲作業が行われておりました。 一か所は「鈴木 茶トラ一族」 5匹の子ネコ達は、私の元へ・・・ もう一方の「鈴木 …

子ネコ達

この数日間異常な睡魔に襲われておりましたが、ようやく正常に戻って参りました。 目を閉じると目の裏に形ある光が見え、これは脳の病気か異常か・・・とちょっとだけ案じておりましたが、きっと夏の疲れが出たのだと思います。 または天使の祝福の ようやく…

睡魔が・・・

少しだけ暑さも和らぎ、ネコちゃん達も昼寝時間がますます長くなっているようです。 かくいう私もここ数日、やたらと眠く少しでも時間があると気を失うように転がっている自分にはっと気が付きます。 ネコが憑依したのかも・・・ 人生の節目の時はやたらと眠…

ハイちゃんのその後

そして・・・ 2度家族に捨てられて、瀕死の状態になっていた三毛猫ちゃんは、1週間おおにし動物病院さんに入院し、心底優しいK獣医さんの献身的な介護のおかげで、食べられるようになって帰って参りました。 これも天界の奇跡です。 保護してからの車中で…

ネコ家族さま方

最近のネコ活動に関する動向は・・・ 昨日、茶トラ5兄弟姉妹の「長男君」と呼んでいた一番、体が大きくておっとりしていた茶白の男の子に、ようやくお声が掛かり、新たなご家族のもとに旅立っていきました。 そのご家族とは、なんとも驚くほどたくさんのご…

秋ですね・・・

毎年、お盆の時期を過ぎると暦通り、確実に秋が来ていると感じます。 8月でも空気が一気に変わります。 今年も例にもれずいつも通り、18日頃から風が軽く心地良く涼やかに感じました。 夕方になると空が遠く高く、夕焼けの色が激しいものから柔らかいもの…

本家の本気・・・一難去って・・・

現在、数か所の捕獲の現場の中で、一番効率良く進んだのが、今回のKさんの現場でした。 7月中に私が焦って勝手に実行しようとしたところをHさまご夫妻に止められ、一か月近く、ご当人にお任せし、ネコちゃんの捕獲器慣らし訓練が功を奏したと思います。 Hさ…

August Full Moon

8月12日の満月心からおめでとうございます! 台風の大浄化の大風で地球の汚れがかき飛ばされていくように思えます。 今朝は、以前より計画をしていた通り、S町の捕獲が実施されました。 地主さんの本家の方が頑張ってくださった結果、成果として子ネコ6…

三毛ネコ飼い主さんの放棄・・・

8月8日の「世界ネコの日」に、ひとつの現場に市役所の方と調査に行った後、ほっとしたのもつかの間、 5時PM過ぎに、その現場に来られていた市役所の方から電話があり、 「ネコの糞尿被害のクレームがあった現場に行ってみたら、アパートの脇にぐったりと…

ご寄付を感謝申し上げます!

昨日、8月8日は「世界ネコの日」だったのですね! 世界中がネコに注目しています。 NHKでは日本の「精霊・・・」の特集がありました。その番組の中で精霊を見た方が、ネコと日本語で対話をした、と真剣なおももちでおっしゃっていました。 ネコと精霊は深…

追加・・・2

先日の、「手術済みであったのにかかってしてしまった兄妹ネコ」のことを思い出してみると、そういえば、連れて来られたボランティアさんも手術しているかどうか、あいまいだった、ということでした。 その代表の方は、ネコ神様のようなお方で、私も心の底か…

追加・・・2

先日の、「手術済みであったのにかかってしてしまった兄妹ネコ」のことを思い出してみると、そういえば、連れて来られたボランティアさんも手術しているかどうか、あいまいだった、ということでした。 その代表の方は、ネコ神様のようなお方で、私も心の底か…

追加・・・

昨日の「ネコ・ミッション」に追加なのですが・・・ ネコ活動のミッションを遂行されながら、家庭のこともしっかりなさっていらっしゃる方も多くいます。 その方々を観ると、やはり魂のキャパシティが大きい、古い、目指すところが高い、更に、その方々には…

奪う鬼に与える神

悪いこともあれば、その直後に良いこともございます。 今日は、ネコを譲渡したご家族から手術代を請求され、ちょっとショックでブルーになっておりました。お金が惜しい訳でもなく、お金を支払いって解決することであれば、なんということはないのですが、ネ…

BAD Things・・・

良いことの合間に嫌なことが起こります・・・ ▼昨日は、今年の春旅立った兄妹を引き取られた若いカップルからLINEが来て、 「去勢不妊手術をしていると言っていたのに妊娠していた。どういうことか?」と責めるような内容がありました。 こちらも手術済みの…

GOOD Things & BAD Things・・・

毎日、毎日、良いことも悪いことも交互に参ります・・・ 脳トレの先生によると、 「人も動物も、ネガティブなことの方が記憶として強く残る、それは危険回避のための本能であるから」 とおっしゃっています。 白より、黒の方が目立つ、善より悪の方が魅力的…

GOOD & BAD

以下、昨日書き掛けていたものです・・・ ネコ活動をしていると、毎日、良いことと、悪いように思えることが、交代でやって参ります。 以前は、悪いことが起こると、その度に心が重くなったり胸が締め付けられそうになったり、パニック症状になりそうになっ…

UP & DOWN

以下、昨日書き掛けていたものです・・・ ↓ 昨日今日と、室温が26度になっております。 その前の日が37度となり、人間の体温を超えそうになった時、ふと 「太陽エネルギーが底をつき、明日から10度下がるだろう・・・」 と大天使ミカエルの声が聞こえ…

8月になりました!

8月になりました! 高い空に灼熱の太陽がさんさんと輝いています。 大天使ミカエルのソーラーパワーが最高潮のようです。 小学生の頃は8月になったカレンダーを見つめ、夏休みも残りあと一か月、と憂いを覚え、そろそろ絵日記でも描かねば、宿題の山、どうし…